4年ぶりに日本に帰ってきました♪なんだか毎日が新鮮です。     あまりにも関係の無いトラックバックは削除させていただきます。


by yokkune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
長年使ってきたので愛着もあるのですが
不具合が酷くて、対応もイマイチ信頼できないと判断して
お引越しする事にしました。

あたらしい『きまぐれとびとび日記』はコチラになります。
http://yokkune.blog108.fc2.com/

今後ともよろしくお願い致します。

+++++++++++

過去ログや、みなさまからいただいた暖かいコメント等
全部移行するのは不可能なので、ここはこのまま残しておきます。
[PR]
# by yokkune | 2007-06-12 22:45 | その他
この間(GW)横浜に行った時に買って来た『大量の中華食材』のなかの一つ。

ピータン。

大好きっ!!!

「うずらのピータンも美味しかったけど、
ノーマルなピータンは、黄身もトロリ~として熟成度が最高だった。

a0009692_12143117.jpg



よく水切りした豆腐の上に並べて
『自家製ラー油 + 黒酢 + お醤油 + ネギ』で ピータン豆腐。

美味しかったぁ~♪
もっと買ってくればよかったよぉ~♪

++++++++++++++

ほんとひどいわ>エキサイトブログ
この写真のアップロード、何回エラーが出たことか!!!
mixiの「最新日記」の項目にも 11日以降の記事が表示されないし!!!
本気で引っ越すゾー!!!

[PR]
# by yokkune | 2007-06-12 12:18 | 美味しいもの
ここのところ、エキサイトブログがひどすぎます。

重い。
ログインできない。
写真が表示されない。
携帯投稿のお知らせメールが届かない。

他のユーザーさんも文句タラタラのようですが
わたくしも非常にイライラさせられてます。

木曜日にメンテナンスをするらしいですが
対応おそーい!!!

メンテナンス後の状況によっては、引越しも考えてます。
[PR]
# by yokkune | 2007-06-11 20:14

どうなのさぁ~

a0009692_13293277.jpg

a0009692_13293236.jpg

どうなのさっ!
降るの?
ザザッ~ってくるの? > 雨
洗濯物イッパイ干してるの。
ついでにお風呂用の「ゲルマボールも日干し中なの。
1時間くらい外出するだけなのですが

どーなのよ。この微妙な空模様。
[PR]
# by yokkune | 2007-06-11 13:29

♪ がんばれ地球 ♪

いや、別にエコ関係の話ではありません。全然。

コレ。
なつかしぃ~。


タイトルだけで 何の歌かわかった人は 仲間(笑)
[PR]
# by yokkune | 2007-06-10 23:49 | その他

なんかスッゴクよかった

ぼくと、ぼくらの夏 新装版
樋口 有介 / / 文藝春秋
ISBN : 4167531054
スコア選択: ※※※※※



青春してて
爽やかで
ハードボイルドだけど
やさしくて
胸の奥の奥の奥のところが
キューン キューン ズキューン
ってなるような本でした。

ミステリだけど。
そこらへんは…わかっちゃう程度だったけど。

この人の本、すっごく良いのになぁ。
なんでまったくメジャーじゃないのかなぁ。
柚木探偵シリーズも おもしろいのになぁ。

読め!
読めぇ~!!!
[PR]
# by yokkune | 2007-06-10 00:35 |

『 しのぶ 』 違い

昨夜ミキちゃんとの食事の帰りに新宿サブナードの本屋さんに寄った。

「ちーず すいーと ほーむ」の新刊を買うため。

お目当てを手にとって
「なんか 面白いの 出てないかなぁー」とウロウロしてたら

「あ! しのぶ さんの新刊出てる!」 ともう一冊get。

a0009692_16142189.jpg
それがコレなんですが・・・・。
今朝になって
「昨日買った しのぶさんの本読もっ♪」
と取り出して気が付いた。

えーと。
えええええーと。

私が好きな「しのぶさん」は 西村しのぶ
この漫画の著者は 有間しのぶ
しかも、この本 vol.3

ははっ。
あはっ。
ぐはっ。

しかも、間違えて「有間さん」の漫画を買ったのは
実は 二回目 である(涙)

もう今度から泡盛2杯以上飲んだときは、
目的の本以外は買わないっ!( ← 決意)

いーの。いーの。
a0009692_1623719.jpg
昨日ミキちゃんから
なんか かわいいくまさん もらったから。

[PR]
# by yokkune | 2007-06-09 16:24 |

泡盛の後は…

a0009692_2131688.jpg

今日はミキちゃんと「沖縄料理デート」

泡盛の後の『濃厚チョコレートムース』は格別です。

あ…。
カロリーの事は ヨッパの時は頭にありません(笑)
[PR]
# by yokkune | 2007-06-08 21:31

本屋さん探偵シリーズ

サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ
大崎 梢 / / 東京創元社
ISBN : 4488017398
スコア選択: ※※※※※



本好きなので。
活字中毒なので。
本屋さんで2時間、軽く潰せる仲間なので。

謎解きも良かったけど
本屋さん事情とか、本屋のお客さん事情が凄く面白い!!!
[PR]
# by yokkune | 2007-06-05 17:14 |
朝食に昨夜の残り物のアスパラと豚肉の味噌炒めを暖めようと電子レンジを開けたら
そこに

どーん!!!

と大きな器に山盛りの黄色と緑の物体が。

…こ…こりは……(汗)

カボチャだっ!!!
大量のカボチャの煮物だっ!!!


そしてよみがえる、昨日の夕食時のダンナとの会話

ダ「今日、なんかおかず少なくね?」
私「そうかな?そういえば、味の濃いのがアスパラ炒めしか無いね~。納豆でも出す?」
ダ「ま、いーや。味噌汁おかわり!」

そう、昨夜の食卓には
・アスパラと豚肉の味噌炒め
・もずく酢
・レタスと生ハムのサラダ
・アオサの味噌汁

が並んでいたのだが
「なんか、おかず足りないなぁ~。。。」と思いながらもそのまま終了したのだった。

足りないはずだよっ!!!


ああ。。。。
激しく落ち込みます。
夕方カボチャの煮物を作って冷蔵庫に入れて
アスパラ炒めを作るときに電子レンジに入れて温めて
そのまま今朝レンジを開けるまでスッカリ忘れてしまうなんて!

今までだってレンジの中のおかずを忘れる事はあったけど
食事中に
「なんかおかず足りなくね?」って思った時点で絶対に思い出していた。
朝まで思い出さないなんて ありえない!!!

ああ。。。。
激しくショックです(笑)
気管支炎の薬(大量)で、ボォ~っとしてただけだと思いたい(爆)

++++++++++++++++

全然関係ないけど

この記事
すごい読み応えがあって面白かった。

[PR]
# by yokkune | 2007-06-05 08:47 | 日常