人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶりに日本に帰ってきました♪なんだか毎日が新鮮です。     あまりにも関係の無いトラックバックは削除させていただきます。


by yokkune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初に食べた人はスゴイ

最初に食べた人はスゴイ_a0009692_22253160.jpg
 子殿の頃から銀杏が大好き。
 茶碗蒸しの中から宝探しする銀杏も。
 お鍋の中で楊枝に三つ刺さってコトコト踊ってるのも。

 でも一番好きなのは
 鉄鍋で乾煎りして塩をパラッ♪と振った
 ヒスイ色の銀杏を、アツアツのうちに はふっ♪といただくシンプルな食べ方。

 おいしぃ~♪♪
 いくらでも食べられちゃう♪♪

 面倒で臭い『殻割り』も、あとの楽しみを思えばどうってことアリマセン。ええ。

++++++++++++++

しっかし、銀杏って臭いよねぇ。
殻の周りのあのプヨ@プヨした部分を、最初に取り除いて中の実を取り出して食べた人はスゴイ!
まぁ、木の実だから食べられるんだろうという想像はつくだろうけど
あのキョーレツな臭いでめげなかったのはスゴイわ。

by yokkune | 2006-11-06 22:36 | 美味しいもの